プロフィール

yomogi

Author:yomogi
yomogiと申します。山羊座で血液型はABです。健康で快適な生活を追い求めています。

最近の記事

カテゴリー

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

リンク

フリーエリア

フリーエリア

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ健康とリラックスルームへ
快適に毎日を過ごすためのさまざまな健康情報・おしらせを報告します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙治療
タバコをすわない自分は禁煙に治療が必要なのか疑問でした。禁煙できないのは意思が弱いので

はと考えていました。でも違うのですね。精神論では禁煙できない部分があるからだ。

喫煙者の脳に「ニコチン受容体」というのができ、禁煙後もなくならないのである。これが1本吸った

らまた一本吸いたくなる原因である。

治療としては、ニコチン補充療法といって、ニコチン入りパッとを肌に貼り徐々に減らしてゆく。

ニコチン入りガムもある。喫煙は生活習慣を変えたほうが成功するので、禁煙・運動・ダイエットの

三つを組み替えて生活習慣とする。治療を受けたい人はカウンセリングを受け自分の状態を医師と

話し合い継続した治療を始めてみましょう。
スポンサーサイト
禁煙治療に保健適用?
禁煙治療に保健が適用されました。保険適用?賛否両論。わたしはタバコを吸わないので適用され

ると聞いたとき何で?と思いました。でも少しでも禁煙者が増えれば回りにいる人は楽になれるから

いいかな、と思うくらいでした。実際煙はなぜか嫌いな人の方にくるんですよね。ほんどですよ。

肺がんほか最大の生活習慣病の危険因子だそうです。体に良くないこともわかってて勝手に好きな

タバコをすぱすぱ吸っているんだから肺がんになっても本人の責任よ!!と私は考えていました。

そうしたら、それは少し違う方向に解釈すると・・・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。