FC2ブログ
プロフィール

yomogi

Author:yomogi
yomogiと申します。山羊座で血液型はABです。健康で快適な生活を追い求めています。

最近の記事

カテゴリー

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

リンク

フリーエリア

フリーエリア

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ健康とリラックスルームへ
快適に毎日を過ごすためのさまざまな健康情報・おしらせを報告します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューティクルを守る
髪を守ることはキューティクルを守ることなのですね。お顔の手入れと同じように、月に一度はトリートメントでたんぱく質を補充することと、毎日のブローではドライヤーの熱から髪を守るスタイリング剤を使用する。
この暑い毎日だからほとんど毎日シャンプーするのですが、シャンプーをたくさん使いすぎて地肌もダメージがでやすくなります。毎日なので適量にしましょう。
お読みになったらここを→kenkou
お願いしますね。
スポンサーサイト
梅雨時の髪の手入れ
昨日のつづき。梅雨時の髪はブローで決めていたのにスタイリングが崩れてしまう。
傷んでいるところに水分が入り込んでブロー前の状態になるのですね。そこで髪の内側と外側からの両方の対策が必要となります。
内部のたんぱく質を補充し水分が中に入りにくくするのがトリートメント剤です。
蒸しタオルパック・・トリートメント剤をつけてから熱めの湯につけて絞ったタオルを巻き、その上にシャワーキャップをかぶって湯につかりましょう。つづく。
お読みになったらここを→kenkou
クリックお願いしますね
髪型がきまらない?
こう毎日湿気の多い日や雨の日があると髪型が決まらなくてイライラしますね。
髪の毛の内部の分子の結合がくずれたりするからです。髪が傷みがちな場合は外からの湿気にさらされると結合が崩れブロー前の状態に戻ってしまうからです。
キューティクルが傷んでいると中のたんぱく質が流出してしまうと水分が入りやすくなります。対策として
お読みになったらここを→kenkou
クリックおねがいしますね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。